「当ブログはアフィリエイト広告を利用しています」

車中泊の一人旅『秋の訪れを探しに』

魅力のひとり旅
この記事は約2分で読めます。

「暑さ寒さも彼岸まで」。

温暖化で普通ではなくなった日本の季節です。

でもまだどこかに日本の秋がのこっているかもしれない。

秋の訪れを感じる一人旅に出る準備をしましょうか

「PR」

秋の車中泊は、ちょっと寒くなる

秋は日本の季節のなかで大好きです
秋は日本の季節のなかで大好きです

猛暑だった夏も急にどこかへ行ってしまいました。

ちょっと寂しい気分です。

特に今年は新型コロナの影響で自粛もあり思い出が少ないというか、コロナの思い出が強くのこりました。

夏から秋へ、そして晩秋へとかわっていく日本の情景がだいすきです。

秋になると物悲しくなるのは、おひさまの光が減ってくるからです。

するとセロトニンが減ってしまい、ちょっと悲しい気分になるんだそうです。

そんな時は、かるいリズム運動が効果的といってました。

この季節の車中泊は、ゆっくりとくつろげる贅沢な季節なのです。

秋のは紅葉とツンとした空が気持ちいい

仲のいい道祖神もいるのか・・・
仲のいい道祖神もいるのか・・・

紅葉が色づく時期になると空は真っ蒼に透き通り、朝の空気もツンとしてきます。

ちょっと寒い感じもしますが、この「ちょっと寒い」感じへの移り変わりが好きなのです。

日本のどこに行っても味わえるのがいいですね。

はじめて行く土地にはいろんなことに出会います。

道祖神もその一つです。仲の良いカップルの道祖神は日本各地でみられるのです。

でも、その土地土地で違うのがおもしろい。

車中泊からみる紅葉はキレイ

また今年もまっている真っ赤な紅葉
また今年もまっている真っ赤な紅葉

紅葉は目の前で見ると、本当に吸い寄せられるほどきれいです。

眼があかくなりそうです。

こんなにすてきでおしゃれな赤い色は、秋の紅葉でしかめぐり合えないのです。

車の中で目が覚めて、外をみるとそこには赤や黄色やオレンジや様々なモザイクになった山々を見るのが好きです。

ゆっくりとコーヒーを飲むのも最高のごちそうです。

秋の一人旅の準備をしましょう。

車中泊は温かくしてでかけましょう
車中泊は温かくしてでかけましょう

夏から秋への季節の変わり目は、健康に気を付けていきましょう。

急激が気温の低下も山々ではあります。

昼と夜の気温差も大きくなり、体にはこたえるので暖かい用意をして出かけましょう。

体を温めるにはあたたかい飲み物ですね!

秋の車中泊は大自然が色づく山の方へでかけます。

さいこうのごちそうは「おいしい秋の空気」です。

この都の車中泊の旅も終盤へと向かいます。

モンベルダウン800#3(Amazon)
THERMAREST(Amazon)

SOTO-ST310(Amazon)
SOTOホッパー(Amazon)

tabito(旅人)

タイトルとURLをコピーしました