「当ブログはアフィリエイト広告を利用しています」

たびと(旅人)のプロフィール

この記事は約3分で読めます。

ブログ「旅遊び」をご覧いただきまして、ありがとうございます!

ぼくは「旅遊び」を運営している「たびと」です

ときどき「tabito」にすることもあります

「たびと」のプロフィール紹介

たびとはこんな感じのイメージ

自分で描いたので何とも言えませんが、似ているそうです・・・

このブログ「旅遊び」は2018年11月30日に開設しました。

ブログ「旅遊び」をつくるきっかけは、定年退職になったからです。

その後、嘱託社員で働いていたのですが、これが超きつかった!

体力がきつかったので62.5才で仕事を辞めて、余生は車中泊の旅や一人旅で楽しくくらすことに!

そこで旅の思い出をブログを書くことにしました。

2018年から中古の軽バン車中泊の旅は6年目です!

定年直前から「車旅」に、超あこがれ!

お金もかかるので半ばあきらめていた時・・・

「退職記念にお小遣いを50万円使って!」

と夢のような妻からの提案

ぼくはそのお金で中古の軽バンを買って日本一周の旅に出ることに

そして、2018年に中古軽バンで日本縦断の一人旅へと出発!

そんなこともあり、このブログは定年のおっさんが旅を楽しむのがコンセプトに!

車旅はとっても面白いと思います。

いろんな方との触れ合いもあり、新しい土地へ行くワクワク感がすごくあります。

2020年からコンパクトカーパッソでも旅を始めて4年目です!

今度はコンパクトカー「パッソ」を使った車旅も始めました。

理由は、コンパクトで、軽バンとは違い、パワーがあり、乗り心地がいいから。

しかし、狭いパッソがゆえに、いろんなアイデアが出て来て、こんだけ狭いのに6日も夫婦2人で車中泊できたのですか?と聞かれます。

そんな楽しみもいっぱいですね。

長くなりましたが、ブログを書いている「たびと」の自己紹介でした。

これからもよろしくお願いします。

たびとの経歴概要

Web経験は結構長く28年目を迎えました!

  • 1971年:アマチュア無線合格
  • 1996年:Webサイト開設(当時Yahoo)
  • 2006年:ブログ開設(naturum)
  • 2007年:情報処理技術者試験(初級シスアド)合格
  • 2008年:2級小型船舶免許合格
  • 2018年:定年退職
  • 2018年:中古軽バンで日本縦断一人旅スタート
  • 2018年:WordPressブログ4サイト開設、Twitter開設
  • 2018年:GoogleAdSense合格、Amazonアソシエイト合格
  • 2023年:ピアノ、ギター開始
  • 現在:ブログ6サイト運営、Xアカウント開設、記事数合計「3,000本」

更新:2024年5月25日

ブログ運営者:たびと