「当ブログはアフィリエイト広告を利用しています」

車中泊は定年後に熱中できるわくわくする趣味

魅力のひとり旅
この記事は約2分で読めます。

車旅・車中泊のブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。

車中泊は人気があり、お陰様で
ユーザー数は、17,300、48,200PV
と徐々に増加しています。

みなさんがこんなブログなのに見て頂けるのが、励みなのです。

「PR」

軽バンがメインの車中泊の旅をしています。

時々、キャンプと車中泊をあわせて、楽しむこともあります。

やはり、長年の夢だったことが実現したことがうれしいのです。

定年リタイア後に熱中できる車中泊

定年前は、
職場でも最後だから仕事も徐々に引継ぎをして、
早めに自由な時間をとりました。

早めに仕事を卒業する道を選び
リ手に入れたおんぼろの軽バンをいじりながら、
車旅してきたのです。

これが実に面白く、
ハマってしまったのです。

自由で自然に溶け込んで、久々にワクワクしたのです。

無我夢中で車中泊用の自分の車を作り、
そして改造して、
また作り、
旅にでるのです。

2万キロを車中泊して、
人間性がリセットされました。

おかげで、
自然な自分と体一つあれば、
それでいい!

そんな贅沢な気分が味わえるようになりました。

どんな車でもいい、旅に出られれば

軽バンを選んだからには、
徹底して軽バンで旅をしようと
楽しんできました。

実は、どんな車でも走れば問題なしなのです。

狭くて寝られない! 

そんな難題を考えるのが面白いのです。

でも、人間は年を取るのです。

先日、テレビでインタビューを受けていた
89才のおじいちゃんが自慢し江いました。

「畑もやるし、運転も自信があるよ~ まだまだだ!」

ちょっと、気持ちはわかりますが、
体のセンサーの効きが衰えていますよ!

と言いたくなったのです。

楽しみは体が丈夫なうちに!

楽しめる時は、
限られていますから、
早いうちにやれて幸せなのです。

車旅は本島に面白いです。

おすすめの趣味ですよ!

tabito(旅人)

タイトルとURLをコピーしました