「当ブログはアフィリエイト広告を利用しています」

車旅・車中泊「軽バン」と「コンパクトカー」を使い分ける?

車中泊の情報
この記事は約2分で読めます。

軽バンで車中泊の旅は、ほぼ日本一周の旅も終わり一息となりました。

旅だったのかドライブなのか判別がつきませんが、軽バンでは本州から九州まで完走しました。北海道は2年かけて現地のレンタカーでほぼ完走。

1人旅は実に自由で目的を持たずに出かけることが多い旅です。

最近、出かける目的が明確になって来たのです。

それは、軽バンで栃木、長野、北陸、新潟を車中泊で旅をした時に、女房が入った温泉がやけに気に入ったようです。

それ以来、温泉に行くのが目的になりつつあるのです。

年金生活者なので、無職で旅を遊んでいるのですから、女房のご意見はちゃんと聞かないと、出資してくれなくなるかもしれないのです。

温泉がメインとなる車中泊の旅か?

そう思っていました。ところが車中泊が大嫌いな女房で、「泊まるなら温泉がいいわ!」

「・・・」

なので、これからは生活も大変になるのだから、「軽バンもいいけど、わたしのパッソで出かけましょう!」

というご意見らしい。

せっかく仕上げた軽バンだから、それは置いておくことにして、パッソでの旅が多くなりそうなのです。

一人ならパッソでも車中泊を楽しめるのですが、2人だと「無理!」

そう言ったら「温泉に泊まるのよ!」というのです。

よって、しばらく軽バンは駐車場で改造の時間となります。

逆に、パッソで「高速道路」を使って「温泉まっしぐら」の旅です。

どこへ向かうのか「男の一人旅は・・・」

tabito(旅人)

タイトルとURLをコピーしました