「当ブログはアフィリエイト広告を利用しています」

人生のわすれものを拾う南イタリアひとり旅。大人の旅はこれから

旅遊び旅行記
この記事は約2分で読めます。

人生にはやり残したことややり忘れたことがあるもの。

大人のひとり旅は、そんなわすれものを拾う旅かも知れません。

大人のひとり旅は、これからが本番。

「PR」

いままでやりのこしたことが見つかるひとり旅

南イタリア アマルフィ 2017年8月
南イタリア アマルフィ 2017年8月

若い時もひとり旅をしてきました。

でも年を重ねてのひとり旅は、ちょっと違います。

多忙だった日々から遠ざかり、ひとりになって旅をするときに、きまって思い出すことがあります。

こんなことをしたかったな~

こんなことを忘れていた・・・

そんなことを思える時間と空間がおとなのひとり旅にはあるのです。

忘れていたことを思い出すひとり旅

フィレンツェのホテルの窓から
フィレンツェのホテルの窓から  2017年8月

ひとりで旅に出ると、それまで忘れていたことが奥底から見つかることがあります。

ひとりになってホテルの窓から外をみていると、そこには昔のなつかしい思い出が蘇る景色がある。

明るい光につつまれた木々が、爽やかなそよ風になびく。

小さいころの思い出が蘇ってくることがあるのです。

これから始まる大人のひとり旅

南イタリア ナポリ カプリ島のクルージング
南イタリア ナポリ カプリ島のクルージング  2017年8月

一度っきりの人生だから、やりたいことをやりたいもの・・・

できるときにしないと、その機会を失うこともある

大人がひとりで旅に出る時は、おおきな変化のとき、大変なときもある・・・

大変とは大きく変わるときだと、おしえてもらった。

だから、ぼくのひとり旅はまだまだ続きそう。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました。

人生には、その時だからできることがあります。

でも、それはいつも後からわかるもの。

だから、気がついた時、旅にでたくなった時に、ためらわず出発しましょう!

ひとり旅はまだまだ、これからが本番です。

タイトルとURLをコピーしました