「当ブログはアフィリエイト広告を利用しています」

大人のひとり旅「羽田空港」国内線出発ターミナルの魅力

魅力のひとり旅
この記事は約3分で読めます。

たまには航空機を利用して国内の旅に出かけたいものです。

今回はスカイマークを使って国内ひとり旅に出かけることにしました。

成田空港と羽田空港があるのですが、羽田空港からの出発としました。

出発まで羽田空港での魅力を紹介します。

「PR」

羽田空港国内線第1ターミナル

羽田空港の国内旅行に行くには国内線ターミナルを利用するのですが、第1ターミナルと第2ターミナルがあります。

第1ターミナルは「JAL」「スカイマーク」「スターフライヤー」、第2ターミナルは「ANA」「エアドゥ」「ソラシドエア」が利用できます。(2022年10月3日現在)

今回はスカイマークを利用するので国内線第1ターミナルを利用します。

羽田空港にはいろいろな魅力があります。

まず目についたのが第1ターミナル北ウィングへの途中にあった「ガシャポン」です。

あまり興味がないのですが、でも外国人に大人気なのでちょっと覗いてみました。

いろんな種類があります。

「おおお!これはすごい・・・」

それまでは、まったく興味がなかったのですが、ちょっと魅力的なのです。

さらに、こんな魅力的なキャラクターもガシャポンでゲットできるのです。

これは日本のお得意な分野だとは聞いていたが、直に見るとなかなか魅力的でうっとり。

車中泊の大自然ではお目にかかることのない世界!とっても新鮮なのです。

さらに、むかし懐かしい駄菓子屋で売っていた「さくらんぼの飴餅」のガシャポンもあったから、なんでもありですね。

ガシャポンの一角に入り込んでしまい、時間を忘れて見入ってしまいました。

そういえば、最近はあたらしい文化に触れていなかったことに気付きました。

車中泊ばかりではなく、たまには羽田空港などを利用するのもワクワクするものです。

出発前の朝食はあっさり目

午前中遅めの便を選んだので少し時間があります。

そこで、出発前に軽くコーヒーとホットドックで小腹を満たしておきましょう。

空港でのむコーヒーはちょっと雰囲気がちがいます。

車中泊では山々や海を眺めながらのコーヒーは最高の癒しです。

でも空港で飲むコーヒーは癒しではなく「ワクワク感」なのです。いったいなんでしょうかこのワクワク感は・・・

いよいよ搭乗時間がせまってきました!

しばらく出発ロビーでゆっくりくつろいでいると、搭乗手続きのアナウンスが・・・

この時がぼくは大好きなのです。

これから始まる旅のワクワク感、飛行機に乗りこみ大空を飛んでいくワクワク感!

今回は羽田空港での出発までの魅力を書きました。

海外へはなかなか行けませんが、国内はなんとかひとり旅に行けるような雰囲気になってきました。

空港でもしっかりとした感染対策がされていて、以前とはちがったな~という感じです。

コロナが収束に向かうなか、これから旅が本格的に出来るようになればと期待しています。

タイトルとURLをコピーしました