「当ブログはアフィリエイト広告を利用しています」

自作の軽キャンは動くマイルーム!居心地快適な車中泊の旅

魅力のひとり旅
この記事は約3分で読めます。

たっぷり時間があったら自作の軽キャンで車中泊の旅にでるのがおすすめ!

自作の軽キャンだから自分が快適になるカスタマイズができてしまう!

それもコスパ抜群なのです。

軽バンやコンパクトカーを自作キャンピングカーに仕上げ車中泊を楽しんでみませんか。

「PR」

自作の軽キャンは居心地が抜群!

自作の軽キャンは最高な居心地!電気はソーラーで自前
自作の軽キャンは最高な居心地!電気はソーラーで自前

軽バンを中古で買って自作のキャンピングカーにすればとっても居心地がいいのです!

なにしろ自分が居心地良いように設計するから当然ですよね。

暇があれば軽キャンを作る時間はとっても充実します。

だんだん自分の描いた理想に近づいていくからです。

バーナーやクッカーが揃ってくると、ちょっと出かけたくなるものです。

どこでも自分だけの特別な別荘

思い出作りも楽しみ!能登半島めぐり
思い出作りも楽しみ!能登半島めぐり

軽キャンを作るだけではなく、思い出もどんどん増えていきます。

知らない土地で車中泊をすると新しい発見もたくさんあります。

その土地で出会った友人もどんどん増えていくのが楽しみになり、ながいお付き合いになることもあります。

旅で出会った一人一人が思い出に深く刻み込まれていくのが魅力です!

マイルームがそのままリゾートへ!

キャンプ場でリゾートを満喫!軽キャンならそのままテント
キャンプ場でリゾートを満喫!軽キャンならそのままテント

軽キャン内部は自分用にカスタマイズされているから、マイルームそのものです。

どこに移動してもマイルームがそのままリゾートにコテージがあるかのようになります。

車の中で手をのばせばいつものクッカーやバーナー、クーラーボックスに冷えた飲み物などが自由に手に取れます。

バックドアを全開にしたり、サイドドアーを全開にして外と一体感を味わうのもまたいいものです。

ここで飲むコーヒーはとってもおいしいのです!

自作は工夫できてコスパ抜群!

コンパクトカーでも十分楽しめる車中泊
コンパクトカーでも十分楽しめる車中泊

自作の軽キャンやコンパクトカーの改造など、ほんとうにお金がかかりません。

通常プロに頼むと100万円単位で改造費がかかりますが、100均ベース、ホームセンターベースで作るのでコスパは抜群!

自分専用に作りこむ楽しさもあり、自分で作った車のなかで見知らぬ土地で車中泊するのは格別な思い出になります。

最低限必要なものはクッカーとバーナー、マットと寝袋。

ぜひ自作の軽キャンで、ちょっと手を加えたコンパクトカーで車中泊の旅を楽しんではいかがでしょう。

使い勝手と軽さ、普段使いができるので、結局このバーナーは手放せません。

イワタニバーナーは定番です!
イワタニバーナーは定番です!

ぼくは2台目となりました。

軽バンの改造方法はこちらを参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました